
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2週間後の風車の余韻

2011/09/11(Sun) 22:13
つぶやき

んんん・・・分からない。

どれが本当なのだ??分からないのじゃ~



えいっ!ちゃぶ台返しじゃ!笑

(ノ ̄∇ ̄)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::


もし私がサトラレだったら、この人は今なんて細かく考えすぎているんだろうと思われるんだろう。



人間不信プラス警戒心の高まり。
こういう時期は良くない事を引き寄せる。


逆に人の笑顔には、心底安心できたりする。




30歳を目前に、空回りをして損をしたくない。
だからこう思う。


とりあえずは時が経っていけば分かるって事。

今はいったん内容に執着せず、忘れてみよか。


先月、とある所を訪ねたのですが。

後になって????が多発。

あの意味。この意味。
言葉の裏の存在を疑ってみたり。


でもその日はとても良い日でした。

今でもそう思います。
てかそう思わなきゃ行った意味がない。



ただ、気になってしゃーない。

しかも壁があるのだ。
正直でいたい自分という壁だ。

壁でもあり、絶対失いたくないものである。



結局は自分次第ってとこに辿り着く。

自分の望み通りに100%なんて不可能なんだ。


あと数年たって、自分でこの日のブログを読み返す機会があった時に、
ホントに考えすぎてたけど、大丈夫だったんだなって思えていたい。本当に。

あの言葉通り。(-人-;)



暑かったな~楽しかったな~とてもキレイだった・・

さあ、思う事を一端包みこんで、現実を精一杯生きてみよ!


テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ボディピアス

2011/09/05(Mon) 23:05
私事

熱帯夜もそろそろ落ち着いてきたでしょうか。

今晩は2缶マッコリ。プラス、チヂミ作ってみました。

最近関ジャニ∞にハマってきてます きゃー


それで色々聴いたり、ライブの映像見てたらふと、自分が昔つけていたボディピアスがあるか探してみたくなりました。




553_convert_20110905222650.jpg
昔、耳につけていたボディピアスたち。

短大時代から、二十歳くらいまで使ってたんですが。

私が使ってた最大のゲージ数は4G。(太さは約5mm)

写真の左下にあるのは、ピアスホールの拡張器。
まだ持ってました。(笑)


もちろん今はつけてませんし、もう入りません。

上の写真の中で一番細い、ドクロのやつを入れてみようとしましたが、入りませんでした。


なつかしい・・

なぜでしょう。良い音楽を聴きながら眺めていると目が潤みます。

これらをまだ耳につけていた頃は、頭はスパイラルパーマとか、ツイストパーマとかやってみたり、


茶髪では物足りず、髪の毛の色を全部抜いて、緑色にしてみたり。
服も原宿系が好きだったり。


当時の私の外見を知らない人は、びっくりでしょうね。

ここ数年黒髪のロング(ちょいパーマ)ですから。


そんな自分がいたのだと、思いに耽る。

当時の自分を分析している私。間もなく三十路に入ります。






テーマ: なんとなく書きたいこと。。
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ぺんたの寝顔(-ω-)zz

2011/08/31(Wed) 01:19
ペン太

んと、

ほんとにぺんたの寝顔押しです(・∀・)

8/13/2011

30度を超す猛暑の日でした。
めずらしく巣箱から顔だして寝ていたぺんた。(´ω`)
20110813pe_convert_20110831003639.jpg




顔だけ出てます。( ´艸`)
20110813pe+(2)_convert_20110831003719.jpg


ズームで。
20110813pe+(3)_convert_20110831003806.jpg
20110813pe+(4)_convert_20110831003847.jpg
寝てます寝てます


ちょっと離れて。
20110813pe+(5)_convert_20110831003915.jpg

もっと引いて。
20110813pe+(6)_convert_20110831003949.jpg
ムフフ♪ やっぱ顔だけでてるぅ~

ズームじゃなくカメラ近づけてみました。
20110813pe+(7)_convert_20110831004019.jpg
そ~っとね

20110813pe+(8)_convert_20110831004048.jpg
なんか半目開いてます。
「んん・・何ぃ??zzz」

寝起きどっきり風に「おはよ~ございます」って言いたくなります。(´ω`)
ちっちゃい声でね


テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

30代からは地下足袋

2011/08/14(Sun) 22:13
青森DAYS

幸せなことに、嬉しい事に、今年はねぶた跳ねれました。

私、心底思うんです。

「私はねぶたが大好きなんだな。」と。

「祭り囃子で血が騒ぐのはもうしょうがない。」と。

「県民でいがったな~。」と。


ただ一つ残念な失態がありました。

せっかく誘ってくれた友達との連絡ミス。

まさか今年ねぶた跳ねれるなんて~くらい、控え目に考えすぎていた為、
プラス、平日は友達のメールもちゃんと読めないくらい疲れていたのか・・


「衣装で」を私の脳みそが勝手に「浴衣で」に変換してまして、

数日前から着付けをかなり気合を入れて習得。

当日もバッチリ浴衣を自分で着付けして青森まで運転。

だ・け・れ・ど・も、

万が一で衣装も持参。笑(ねぶたに行く時は必ずの、私の習慣)


市内に入り、友達ん家で合流するも、さっそく異変に気付く。

そして、ハネトの格好でいる友達に

「ちょっと~何跳ねる気満々なんず?」←今思うとかなり痛いセリフ。

友達の心境を思うと、「え?衣装でって言ったよね?」

だったでしょう!!


ただ先にも述べたように、私は衣装も持参してたので、速やかに衣装チェンジ。

もう何回も着ているハネトの衣装。さすがに浴衣を着るよりも数倍速く着れました。


そして今年は足袋+草履ではなく、初めて地下足袋を履いてみました。
565_convert_20110814214249.jpg
(管理人のねぶたの衣装と地下足袋)

これがまた、跳ねたり歩き回ったりするには良かった~

浮腫んだ足に履くにはコツを要して、若干焦りましたが。
568_convert_20110814214325.jpg


3000円・・結構するんですね¥。

でもこれからずっと使えると考えたら良い買い物です。
何気に地下足袋は憧れでした。

夢が一つ叶いました。


さて、連絡ミスの話しから反れましたが、

夢が一つ叶い、そして自分の欠点も一つ発見。

きちんと人の話は聞きましょう!字もきちんと読みましょう!
って事なんです!



さあ、今年は二つのねぶたで跳ねました。

JRねぶた『韋駄天』
571_convert_20110814214458.jpg



今年のねぶた大賞および跳人賞のサンロード青森
『四神降臨「白虎と青龍」』
574_convert_20110814214543.jpg


6日夜間運行最終日は22台出陣しましたが、開始から終了の花火が上がるまであっという間に感じました。
正直別のねぶたも見てみたかったし、跳ねたかったけど、

いやいや、

今年は跳ねれただけでも感謝です。
誘ってくれた友達、あと空に向かって「ありがとー」って送りたい。


それにしても、よーーーーく歩いたなぁぁ

まだまだいけるんですね自分。って思えた事も希望です。


ねぶたの後、ちゃっかり飛鳥発見!!したので、
見に行きました。
こんなチャンスありませんから(笑)
578_convert_20110814214654.jpg


間近で見る飛鳥Ⅱ。なかなか大きかったですよ。
通行禁止を無視して警備員さんごめんなさい!
もうしません。m(_ _)m


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お腹の上・・

2011/08/10(Wed) 00:49
ペン太

乗ってます。ペンタがわたしのお腹に乗っております。(´ω`)
20110723penta_convert_20110809230008.jpg


ブログ観覧に訪問された方々こんにちは(。・ω・)ノ゙

この写真のハムスターは私の愛ハム「ペンタ」です

ここ最近数か月は、まったく私の指を噛まなくなりました。
もちろん小動物だから臆病なままだし、触れ合いはこっちに近づいてきた時だけにしてます。

そっとやさしく包みこむように持ち上げるとジッとしてるし、

私の手の中で、まるで移動用の乗り物のようにつかまって、景色を眺めている姿。

私の足の上で、毛繕いをする姿。

そんなに怖く無いって事だけは分かってくれたのかな。と、
ほんわかしている飼い主です。

私のお家に来て8カ月が経とうとしてます。


586_convert_20110809230703.jpg
飼い主の足の上をお散歩
床に餌が散らばっている。(´Д`;)

563_convert_20110809231006.jpg
もうすっかり私のめんこちゃんです。

564_convert_20110809231147.jpg
「あんまり触られるのは好きじゃないが、ま・・仕方ねっか」
とでも言ってそうなミスター・ピー

服着てる上に乗ってるのに、ペンタはとってもあたたかい。

生後9か月くらいだったら、人間でいうと30代くらい
同い年じゃん(笑)
ペンタもアラサーかぁ・・

これからは食生活とかストレスでまめに健康チェックが必要になってくるお年頃だよね。
お互い気をつけよね。

ハムスターは生後半年を過ぎると病気になりやすいそうです。
何事もなく年をとっていただきたい。
飼い主の切なる願い。

こないだ平泉の中尊寺に行ってきたのですが、
ハムスターの健康祈願のお守りなんてなかったよね(笑)

テーマ: ハムスター
ジャンル: ペット

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 micco嵐のち晴れ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

